Ws#101-3【ソウタシエコードで作るアクセサリー】

2017.06.26

3回目となったソウタシエコードのアクセサリーづくりです。
今回は、学芸大学のシャンソンの学校『ステュディオ モン・マルシェ』さんのスタジオをお借りしての開催です。
ですので、いつもと、ちょっと雰囲気が違います。
#ソウタシエ #ワークショップ

初参加の方は、はじめに基本的な説明を受けてからの制作になります。
回を重ねている方は、その説明を復習のように受けながら、自身の制作をスタートしました。

上野さんがパーツにしようと持ってきたご自身のガラス作品です。
こちらは、ソウタシエの練習材料に持っていらしたので、実際のガラスの商品にしなかったものですが、
ガラスの輝きは魅力的ですね。

ラフスケッチを基に作り始めました。

とても立派な体つきの男子の手さばきとは思えません。

作品:上野耕顕さん

初参加でしたので、ベースになっているフエルトとパーツ、ソウタシエコードを
糸でどのように繋げていくかアドバイスを受けながら進めていきます。

作品:あべかおりさん

ソウタシエのアクセサリーはコードの色、パーツとビーズのセレクト、
その繋げ方の技を考えるのが楽しいのだと思います。

作品:Sakura Itoさん

可愛らしいパーツを5個つくって、それを並べたネックレスを作ろうとしています。ひとつひとつに時間が掛かるのですが、だんだん形になって行く姿を見ながらの制作が、とっても楽しいのです。

まだまだ、制作中!途中の姿です。

こんな素敵な笑顔を見たら主催者側としては、苦労も飛んで行きますね!!!

作品:Hanabi Itoさん

こちらも、まだまだ制作中で、次回に突入です!