『森展2017』にHumming Beeで参加させていただきました。

2017.11.11

川崎・多摩美の山トラストの会主催の展覧会『森展2017』にHumming Beeの植物画で参加させていただきました。
小田急線読売ランド駅前から北側に小山のような自然豊かな多摩美の森があります。その上の麻生市民健康の森、そして、森の入り口にあるようなカフェ・ド・シュロ・ギャラリー、Cafeゆい〜とに子どもから大人まで魅力的な作品が一同に集まっての展覧会でした。
会期:2017年10月29日(日)〜11月5日(日)

多摩美の山散策の後に、ホッとお茶したいようなお店です。

お店の奥に落ち着いたギャラリーがあります。
お二人はこの展覧会の運営にあたっている多摩美の山トラストの会の方々。とってもお世話になりました。

会場はあまり広くはないもののテキスタイル、オブジェ、水彩画、カルトナージュ、リース、植物画と幅広い作品が集まっていました。

Humming Beeからは、代表で松井伸佳さんと大堀亜衣さんの新作を並べました。

大人の塗り絵「季節を彩る花の詩」でカリグラフィーを書いてくれた池田菊さんの作品です。

「季節を彩る花の詩」から、菊池千恵美さんが描いて、駒木根聖美さんが着色した作品も展示させていただきました。

塗り絵2冊も他の方々の作品と一緒にご紹介していただきました。

そして、Cafeゆい〜とでは、大人たちの作品に仲間入りするように子供たちの絵が並んでいました。
今年も無事に会期を終えて、森はすっかり秋の色に染まっています。