Ws#111-3【づくリンク・クラフト・クラブ】

2018.07.25

モノづくりをガッチリ楽しむ時間としてスタートしたクラフト・クラブですが、今日は、イラストの制作をしている人が多かったです。 グッズにプリントするためのイラストや結婚式のウエルカムボード用のイラストなど、机の上にはラフスケッチがたくさん並びました。

フクロウもののグッズに展開するためのラフの中に、今日、はじめて遊びに来てくれたしっちゃんが入っています。

おかしもじぇこさんのフクロウはカラーになっても可愛いし、私的には右上のフクロウが好きなのですが、もじぇこさん的には左下がお勧め。

ぐんちゃんのスマホカバー第2弾!

そして、グッズ用のイラストはラフの段階でも、やっぱり・とっても・かわいいです!!!

大森さんは、最近、作り方を非公開。
色々工夫を重ねて素敵な植物をモチーフにしたアクセサリーを作り続けています。

私自身は、この時間は革クラフトをしたくて、いろいろな端切れを持って来ました。

糸を通す作業を黙々とすることが、とっても癒しになっています。今度は普段使いのバッグを作る予定です。

回まで取り組んでいた革のクッションは完成。
私のお昼寝の友になりましたが、時々、愛犬に貸してあげています。

この日は、初参加のしっちゃんのおしゃべりで和やかな時間になりました。

そして、ウエルカムボードは下書きできるところまで完成。

終わってから、ちょっことカフェで休息。人のお家のようなカフェが多い下北です。(農民カフェ)

#クラフト・クラブ #イラスト #ウエルカムボード #アクセサリー #革バッグ