Ws#102-8【Humming Bee 植物画教室】

2018.08.23

づくリンクを始めてから一度も自分の事情でお休みをしたことがありませんでした。それは、主催する者の責任感以外の何物でもありませんが、それなのに、この日は高熱を出してしまい、初めてお休みをいただいてしまいました。 大変申し訳ない思いでいっぱいでしたが、私がいなくても皆さんの力で教室は無事に開催することができました。怪我の功名というのでしょうか。そうなんです。自分がいなくても回るという方が、うんと素敵なことでした。 教室の後片付けや写真撮影まで、皆さんできちんとしていただいて嬉しかった出来事になりました。

少しづつ加筆していきますが、描き方に迷った時に松井先生はお手本のようにして一部分を描いてくれます。

描き方を見ているうちに色使いや筆タッチなどイメージができてきます。

もちろん言葉でも、何故この方法が良いのか教えてくださいます。

まだまだ途中ですが、かなり色が入ってきました。

この日は、記念写真のような写真もとってくれました。

もうなん回目になるでしょうか。大事に大事に仕上げています。植物画はデリケートな描き方なので慎重に色を入れていきます。

二人の記念写真もありました。
主催者がお休みして、すいません。そして、ありがとう。

#植物画教室 #松井伸佳