Ws#109-11【創作イラストレーション】

2018.11.21

1枚のイラストを着色などして完成させる前に、より魅力的なイラストが描けるように、沢山のラフスケッチを重ねて描いたりします。 穏やかな秋晴れの日、白い紙にはシャープペンで描かれた想い想いのスケッチが並びました。 #イラスト

この時間、本制作をするよりも、もっと前の時点での問題、例えば、構図、形の狂い、演出などの相談する人が多いです。

人物を年代別に描くことを目的にスケッチを重ねています。

その2作目ですが、同じ人物で年頃が変わっていく様子を描いています。赤ちゃんから小学生まできましたが老人になるまで描くと思いますので、楽しみです。

羊毛でうさぎのグッズを作っている阿部さんですが、同じうさぎのキャラクターでイラストにも挑戦しています。ポストカードにするために下絵を書いて、トレスダウンするところまで来ました。

初参加の長野さんの初スケッチ。
イラストを学ぶのも今日が初めてということで、初めは、ちょっと緊張されているかなぁと感じました。

この時間の終わりには、ここまで進化。リラックスして描いた方が線も伸びやかになりますね。

そして、描いた木の葉や木の実ですが、いい感じに線が入っています。

むーちゃんからクイズ付きのお手紙をもらいました。トレーラーのイラスト入りで嬉しいです。

この日は、もう一つ頂き物がって、それがこのカラスウリ。季節を感じられるものって、やっぱり、いいですね。