多摩美の山『第7回森展』に植物画で参加。

2018.11.28

多摩美の山『第7回 森展』
2018年10月21日(日) – 28日(日)
多摩美の山と近隣のカフェで開催される秋のアートイベントに植物画で参加させていただきました。

展覧会の詳しい様子は、写真をお借りした「風さんのスケッチブック」で、ご覧ください。
http://sketch8.com/
*****************************************************************************************************************************************

夜に訪れた展示会場のカフェ・ド・シュロのギャラリー
多摩美の山の南傾斜地の穏やかな住宅街の中にあります。

多摩美の山の保全活動をしている多摩美の山トラストの会が主催している展覧会です。
この時期、森に入ると紅葉した樹木に囲まれて気持ちが良いと思います。


10月21日の「Art Party」の時の森の様子

Humming Beeの植物画
松井伸佳さん(コスモス)、大堀亜衣さん(ミント)、大久保美保子さん(ツリバナ)、
岡田えりさん(ドクダミ)、私(クリスマスローズ)

池田菊さんのカリグラフィーも出品されていて、私も一緒に動物画を並べさせていただきました。

それから、今回は中心に運営されている方の意向で、こどもデザイン教室で展開している廃材アートのサンプルも出品。
会場の色々な箇所に置かせていただいて、ほかの方々には申し訳ないようにも感じていますが、
感謝の気持ちもいっぱいです。

そして、これは、こどもデザイン教室から代表で出品したRちゃんの作品です。
輝いていると思います。

#森展 #多摩美の山