Ws#109-12【創作イラストレーション】

2018.12.25

大勢集まってくれたこの日、それぞれの作風を追求する時間となりました。
制作する用具は各自、持って来てもらうことになっていますが、
コンピュータ、ipad、アクリル絵の具、ペン、色鉛筆、コピックとバリエーションに富んでいます。

人が多い分、情報の交換も活発です。

初めて参加してくれた石神さんのiPadの描き心地をみんなで試しました。
タブレットや液タブより筆圧加減がイイ感じかもしれません。

石神さんは生活のどこでも絵が描けるように、iPadを選んだそうです。

きょうは、「カワイイ」を研究しました。

ツノダさんもCG制作派。絵を描くのにタブレットが活躍します。

CGで本制作する島己さんですが、今日はクリエポに向けてのキャラクターのエスキースを重ねます。

okashimojecoの世界をペンとコピック、色鉛筆で研究中。

久しぶりに来たBECOさんは、独自の世界観で描きます。

BECOの世界には、エスニックな建物がよく出て来ます。

阿部さんは前回のイラストの着色法を研究中です。
一度、印刷をしてみたものの仕上がりに納得がいかず加筆しています。

岡本さんは、植物画の着色方法を研究中。

小さい面責の中に、雌しべ、雄しべの箇所をどう描くか答えを見つけようとしています。

そして、隣のギャラリーでは可愛らしいグループ店の開催中。
『amigurumi collection 2018』

みんなで遊びに行きましたが、その可愛らしさで、しばらく夢中になってしまっていました。

#創作イラストレーション