Ws115-3【づくリンク制作部】

2019.11.29

朝からの雨という肌寒い日となってしまった第4土曜日でしたが、大勢が参加してくれたお陰で寒さも何処かへ行ってしまいました。
この制作部、描く作るであれば自由!と、いうことで、今日は、プラ板から革クラフト、樹脂加工にイラストと幅の広い取り組みになりました。

入って右奥にはいつものようにテーブルを出して作業ができるようにしましたが…、

この日は丸いテーブルも使っての制作です。

ここのところプラ板でのアクセサリー作りを楽しんでいるアベさんは、次のアクセサリーには大好きなウサギが登場。
描かれたスケッチのうさぎも可愛いです。

大森さんは、もう一度、素材を樹脂に戻してホオズキの試作をしています。

わたし的には、この左のホオズキが一番好です!!
完成したら身につけてみたいなぁとも思いました。

ミヤチさんは、革でカップのスリーブを作っています。ワンコものが今後、グッズでも増えていく予定です。

おまけに革の指輪も作りました。
工夫すると魅力的なものができそうです。

むーちゃんとミヤチさんのコラボ指輪。
むーちゃんデザイン&制作ミヤチ

ベコはオリジナルの世界で、やはりプラ板のアクセサリー作りをしています。

アッという間に増えているパーツ類です。

これは、岡本さんの作ったドイツの固いパンをモチーフにしたピアス。
そのパンは、ブレットヒェンでしょうか。

そして、イラストをガッチリ創作にきてくれた伊藤さん。かなりの長い時間、ポーズ集からスケッチをしていました。イラストを描く情熱を感じます。

岡本さんは、年齢別の描き方研究。

赤ちゃんから30代まできました。

むーちゃんも塗り絵で参加。

イラストレーターの松本さんにも参加していただけるようになりました。キャリアのある方が、また違う領域に挑戦するのはすごいことだと思います。

流石にスケッチは充実。
この中から挿絵に使ってみたいあなぁと思うような子供達がいます。

松本奈緒美さんの幅広い世界のひとつ

こちらも、そうです。
変に影が入ってしまい申し訳無いです。
でも、ご紹介したいので載せさせていただきました。

#づくリンク制作部