Ws#115-8【づくリンク制作部】

2020.06.23

新型コロナウィルスで3ヶ月休止していたづくリンクですが、
自粛解除になり活動を再開することができました。
思ってもいなかった出来事が起こり普段の生活が如何に
恵まれていたか思い知らされることになりましたが、声をかけると、
また集まってくれるモノづくり仲間がいることを幸せに思います。

*********************************************************************************************
前回は、みたかファブスペースでの開催でしたが、先方の体制が整っていないようで、
再び下北沢で集まることになりました。
UVプリンターやカッティングマシーンがあるので、
ぜひ、向こうでもモノづくりができたらと考えています。

デザイン専門学校研究科からのつきあいの3人と植物画で一緒に活動してきたKuBoちゃんが顔を見せてくれました。

頼もしい存在です。

べこさんは、ステンドグラス会社のデザイナーとして歩み出しています。今日は、オリジナルで制作するステンドグラスのデザイン画を持ってきてくれました。
べこさんの世界観で表現されるステンドグラスも、とても魅力的です。

会社の何処かの扉につくようなので、完成したら観に行きたいと思います。

そして、べこさんは、今日は植物をスケッチ。
ステンドグラスには、植物も多くモチーフになるので、スキルアップが目的です。

ミヤチさんのイラストの世界。
普段の暮らしも、手にかかるとお洒落になります。

最近、気になっている植物が描かれていますね。

そして、こどもの姿もスケッチ。
次の仕事に備えます。

アベさんは、プラ板でのアクセサリー作りを継続中。
みんなで、フリマなどに参加したいと計画も持ち上がっていて、これから大量に作るかもしれません。

梅雨の季節に似合う花を作っています。

KuBoさんは、自分のポートフォリオをWebに作り始めました。進化しています!

2部には、初めて神長さんが来てくれました。

スケッチブックにはファンタジックな世界観が広がっていました。

アニメの背景のお仕事時代の作品。色合いが素敵です。

アニメの背景のお仕事時代の作品。色合いが素敵です。

背景を多く描いてきたとのことで、今日は人物画に挑戦!これから、自分が描く人物の姿を作り出して行くことに向かいます。
#づくリンク創作部