Ws#113_10【Humming Bee 植物画教室】

2020.07.08

4ヶ月ぶりの開催になった植物画教室には、デザイン学校の研究科から一緒の二人が来てくれました。
顔を見るだけで、ホッとします。何をやるにしても、さぁ、一緒に次に進もう!と思える相手で力が湧きます。
松井先生とも久しぶりにお会いできて、そして、お元気そうで良かった!!
ちょっと連絡がつかず、この時期なので本当に心配してしまいました。
長く大事におつきあいさせていただきたい方なのです。

Becoさんは初参加!
仕事でステンドグラスのデザインを手がけているので、モチーフとして取り上げられる植物の描写力upを目的にしています。

写真からではなく活けた植物をモチーフにしています。

クチナシの線画

ミヤチさんは、まだ回数も多く通っているわけではないのに、
スタートした時点で、かなり仕上がっていました。

そして、この時間に完成させてしまいました。思った以上の制作スピードに脱帽です。

ミヤチさんの記念の初植物画になりました。

「次には何を描こうか」
余った時間で家にある植物たちをスケッチしています。

私といえば筆が遅くて、まだまだこんな状態です。
イラストレーターの癖に、どーも、制作イメージがサクサクとまとまりません。細かいところを見過ぎなのではとも思うのですが、松井先生の見立てでは、私の描き方では時短は難しいのだそうです。

番外編/Becoのアマビエ