WS#109-27【創作イラストレーション】

2020.07.08

新型コロナウィルスで止まっていた「創作イラストレーション」ですが、
4ヶ月ぶりに開催することができました!
3蜜を避けて2部に分けましたが、8名が参加してくれました。
休止中の長い間、本当に会いたかった創作仲間で近くには寄れませんが、
ハグしたい気持ちでイッパイでした!

づくリンクのイラストチームは、ただ今、1冊の絵本制作に取り組んでいます。担当するページのラフスケッチに集中です!
ほんの一部分を紹介させてください。

こども向けなので、ミカルさんも可愛らしいイラストを描きます。

クボちゃんは、今回はイラレでの制作をベースに新しい世界観に挑戦しています。

ツノダさんの可愛らしい植物たち。

ミヤチさんには、大好きなイヌとネコが出てくるページをお願いしました。

岡田さんのスケッチですが、このままでは終わりません。

岡本さんはラフを描き終える前に人物描写を研究中です。
頭と体のつき具合の調整を超アナログな方法で説明しました。

アベちゃんは、オリジナルグッズのためのイラストをスケッチ。
可愛いシロクマは、自転車に乗って走りすぎていくようです。

神長さんの人物画。
前回は背景をたくさん見せてもらいましたが、人物も上手いです。

あまり広い部屋ではないので、できる限り距離をとっての制作でしたが、
今後も続けられるように大事に開催して行こうと思います。
#創作イラストレーション