Ws#113_12【Humming Bee 植物画教室】

2020.10.29

穏やかな季節を迎えて、植物画教室に新しい方が遊びに来てくれました。
松井先生が見本に作品を持って来てくれましたが、なかなか圧巻です。
これくらい描けるようになるには、描く枚数を重ねないとなりませんが、
描くということを楽しんで続けていただけたら嬉しいです。

松井先生が、見本に持って来てくれた3点セット。
植物を撮影した写真のプリント、トレスするために作ったシート、完成した原画です。

松井先生が、見本に持って来てくれた3点セット。
植物を撮影した写真のプリント、トレスするために作ったシート、完成した原画です。

葉の光っている部分の艶感が、なんとも言えません。

拡大すると、さらに凄さがわかります。

私が描いているオオデマリの葉の1枚に加筆していただきました(右から3枚目)。
加筆してもらう前に描いていた2枚目の葉と比べると、私のは、惜しい!という感じでしょうか。

1枚の葉を描くのに、緑だけでも色々な色目のものを使っています。

かなりシャープに仕上げた松井先生のバラです。

説明を受けた後、アスカさんは、初挑戦!

初めてなのに、優しい色合いで雰囲気良く色が入っていると思います。

クボちゃんは、斬新なことに枯れ葉を描き始めました。

岡本さんのアジサイは、オオデマリと一緒で、花(ほんとうは、ガク片)が多いから、これから時間がかかりそうです。
なんだか仲間がいて嬉しいです。

今日の、のどかな様子。

そして、実はづくリンクの仲間で創作を発信するホームページを作ろうという話が持ち上がっています。
自分たちでHPを作るには、なかなかわからない部分も多く知恵を絞っていましたが、
なんと!!今日遊びに来てくれたアスカさんが!作れると!!
そして、なんと!手を貸してくれることになりました!!嬉しいです(#^v^#)

みんなの意見も聞きつつ、最適なHPを目指したいと思います!

#植物画教室