Ws#100-6【Happy Creative Time】

2017.06.19

イラストレーションが大好きな人が集まって、自分の創作の巾を広げるために学びにきてくれるような場になっています。 イラストレーションを描くということの可能性を模索することもしています。ここで描くばかりでなく、外に活躍の場を作れないか挑戦もしています。 づくリンクでのイラストの創作の場は「Happy Creative Time」と「Humming Bee 植物画教室」がありますが、最近、参加者さんで協力して、実際に販売される遊びの雑誌や大人の塗り絵のイラストを制作したりしています。


久しぶりのHCTに遊びに来てくれた2人です。


宮地さんの普段のスケッチですが、Okashi Mojecoの世界が広がっています。


雑貨屋さんにお勤めしながら大好きな雑貨を描いています。


鉛筆でラフを描かないで、最近、導入したタブレットで直にラフを描けないか試しています。
タブレットのペンの位置とモニターのカーソルの連動に慣れるまでが大変そうです。


宮地麻衣さんの作品
大人の塗り絵『やすらぎの花園〜猫の歩く散歩道』イラスト担当箇所


宮地麻衣さんのイラスト
『特選まちがいさがしVol.11』から
可愛らしいキャラクターと配色が魅力です。


梅雨の時期に入ったのでアジサイや傘をモチーフに新しい作品を描き始めています。もっと、雨が降ってくれた方がイラストの演出に役立つでしょうか。


阿部早織さんのイラスト
『特選まちがいさがしVol.11』から
視力検査も楽しそうです。