Ws100-9【Happy creative Time】

2017.09.12

づくリンクも今年は4年目となり、そろそろ一度立ち止まって方向性を考えるときが来たと感じています。それに伴ってHCTの有り様も考えてきましたが、今日は集まってくれたイラスト仲間から、色々な意見をもらいました。 来月からHCTは月1回の開催にして、今まで月2だったHCTの時間のひと枠をモノづくり基地で展開していきたいとの私の意見に賛同してもらえたので、10月からは、ちょっと進んでいく方向が変わりそうです。 一緒に歩んでくれる仲間がいるって心強いですね。

今日は久しぶりに遊びに来てくれたKuBoちゃんが、お友達の島己さんを連れてきてくれました。

島己さんは若手のイラストレーターさんで、ファイルブックを持ってきてくれて、オリジナル作品を紹介してくれました。

KuBoちゃんは、CGで模写をしています。人物の影のつけ方や布のテクスチャーの出し方など研究できるそうで、時々、トライしています。

今まで人物を描いていたミヤチンは、今日は食べ物の表現に取り組んでいました。今まで表現してきたファッションや雑貨の中に新たなモチーフとして食べ物を取り入れていくということだと思います。

アベちゃんは、子供や小動物をやさしい風合で描くことを続けています。今日から、また新しい作品に取りかかりました。

#イラストレーション研究 #ワークショップ