Ws100-11【Happy creative Time】

2017.10.15

デザイン学校では、30年近くイラストレーションを教えてきましたが、イラスト大好きな人の情熱は凄いです!
デザイン、ゲーム、映像、玩具、グッズ等の業界で力を発揮している人もいれば、
フリーランスのイラストレーターになって活躍している人もいます。
そして、絵を描く仕事につかなかった人たちもイラスト愛は変わりません。
とにかく少しでも素敵な絵が描けるようにと、日々、描き続けているのです。
この記事を書いている日に、Humming Bee植物画教室でお世話になっている松井先生主宰の
「Branch off展part10」に行ってきましたが、そこも、そんな人たちの作品でいっぱいでした。

づくリンクでは、コスミック出版さんから「まちがいさがし」のイラスト制作の仕事を受けています。
今日集まってくれた4人は、HCTでスキルアップをしながら、
その制作に取り組んでくれる頼もしい人たちなのです。

これは、今、書店居並んでいる『特選まちがいさがしVol.11』です。

イラストの仕事は、打ち合わせで依頼の内容を確認→ラフスケッチを描き提出→
担当の編集者さんにラフのチェックを受けて→OKが出たら本制作→完成原稿の納品
という流れですが、ここでは、より素敵なイラストになるように手を加えています。

と、真面目に制作する中にあって、
今日はアベさんが、リンゴの入ったチーズクリームのロールケーキを作ってきてくれました♥️
この、何気ないリンゴもデザインといえば、デザインですね。

「祝・ランチタイムを挟んだHCT!!」
そうです!今日からHCTは、ランチタイムを挟むことになったのです!!
お喋りしながら美味しくいただきました。

そして、午後からは、アベさんはウサギのキャラクターの研究に励みました。