モノづくり仲間とサンタ描きしてきました♬

2017.11.17

昨年に引き続き、川崎・多摩美の山トラストの会の須田さんにお声掛けいただいて、Cafeゆい〜とでサンタを描いてきました。
大人から子供までお客さまたちの手に寄って制作されたサンタは、このお店から販売されて、その売上金は、川崎・多摩美の山トラストの会に寄付、森の保全に役立てます。
去年は、100体くらい集まったでしょうか。今年は何れだけの数が生まれて、どのお家に行くことになるでしょうか。

今年は、づくリンクでモノづくり仲間になった菊さんとみわさんと一緒です。
ランチで楽しくおしゃべりをした後、いよいよ本番。

斜めにカットした枝にサンタを描いたのですが、だんだん入り込んでしまって、
3人で思いのほか長い時間、描いていました。

菊さんの素敵な笑顔。久しぶりに塗るって楽しいって言ってました。

みわさんは、やる気、満々。はじめから3つに取り組んでいましたね。

片桐は、ほぼ徹夜明けで参加。眠そうな顔で申し訳ない感じですが、描くのは頑張りました。

こちらのサンタは、クリスまでの間、お店で販売されています。
お近くの方、ぜひ、お茶でもしに来ていただけたらと思います。

Cafeゆい〜と
https://cafe-yuito.jimdo.com/yuito/
小田急小田原線 読売ランド前駅 徒歩3分