Ws#101-6 【ソウタシエコードで作るアクセサリー】

2017.12.06

最終回のソウタシエコードのワークショップには、何回目かの参加者さんが集合しました。
短時間で1回きりのワークショップでは制作し終えない作り込んだモノを目指しての全6回のワークショップでしたので,作り込んだ素敵なアクセサリーがたくさん生まれました。

この時間でしか制作していない大森さんの作品も最終回に完成し終えました。
ゴシック系に似合いそうな気がします。

女子トークをどうやら心地よく聞いているような大森さんですが、素敵な作品を作り続けています。

石や樹脂のパーツにソウタシエコードを巻き付けることが多かったのですが、布を張ったパーツの上にコードを巻き付けるデザインを試みています。

少し進めてはレンジしなおすことをくり返して、自分の思っているイメージに近づけていきます。

作る人の思いが伝わってきます。

自分のイメージに合わせてデザインを変更しながら作れるのが面白いところです。

作るのが早い方は平行して次の作品に挑みます。

仕上がったソウタシエのピアスをつけています。ネックレスも吉澤先生のワークショップで作ったものですが、ご自分の感性で作るので揃っていて素敵です。

とってもゴージャスなソウタシエを作る池嶋さんの作品

今日が最終回だと言うのに新しい作品に取りかかった片桐です。緑を基調に植物の印象のアクセサリーを作るつもりです。

そして、たくさんのパーツが並びます。
ネックレスやピアスにするつもりなのですが、パーツだけ並べても嬉しくなります。
イッパイ作ったら、次にアクセサリーになるようにアレンジメントしていこうと考えています。

吉澤先生を交えて記念写真を撮らせていただきました。
4年間、づくリンクで幅広いモノづくりの指導にご尽力くださいました。本当に感謝しかありません。