Ws#109-1 Atelier Dzukulink【創作イラストレーション】

2018.01.20

昨年まで【Happy Creative Time】で展開してきたイラストレーションの創作の場ですが、今年から新たに【創作イラストレーション】の名前でスタートしました。 より魅力溢れるオリジナリティのあるイラストを描いていける場になればと考えています。 今日は、づくリンクで取り組んでいる「まちがいさがし」のイラストにアドバイス、それから、迫る『COMITIA123』に参加予定の大久保さんの発表作品にもアドバイスさせてもらって、描き込みに集中しました。

『COMITIA123』に発表する作品の追い込みに入っている大久保さんです。
星座をテーマにした少女たちのイラストを描いています。

制作途中の魚座の少女。

今日は「動物の描き方」をテーマに制作しました。
デフォルメも必要なタイプのイラストですが、骨格、肉付きなど動物の違いによる特性を掴みながらスケッチを重ねます。

牧場にいる馬、牛、山羊、そして、猫の姿ですが、イラストに出てくるシチュエーションに合わせて描いているので、猫などは、とっても表情が豊かです。

子ヤギは、とっても可愛らしいです。

今日は仕事で依頼したイラストのラフを描いていた岡本さんの、ちょっと前の作品です。
『特選まちがいさがし』に使われていましたが、再録されて他の本になって、出版社さんから送られてきました。

それが、こちらの『でっかい!まちがいさがし』です。再録されるのは良さが伝わっている証と喜んでいます。

そして、現在、販売されている『特選まちがいさがしVol.12』

岡本さんの作品も、どんどん進化しています。
/『特選まちがいさがしVol.12』から

大久保さんのイラストは色がファンキーで面白い。
/『特選まちがいさがしVol.12』から

大久保さんのイラストは色がファンキーで面白い。
/『特選まちがいさがしVol.12』から

実際の仕事に結びつけながら、描き続ける3人の今後の進化に期待しています!!