Ws#100-2【Happy Creative Time】

2017.02.01

金曜日まで仕事をしていて、お休みになった土曜日に、ここに遊びに来てくれる人は、とっても描くことが好きなんだと思います。 そして、遊びに来てくれる人を毎回、待っている私も、とっても描くことが大好きです。 なので、この時間は至福の時ですね。

描く人の個性で様々な作風がありますが、時間を掛けて少しづつ変化して行きます。

色鉛筆画も楽しいです。
限られた色の数しか無い場合は、紙面上で混色したりしながら色をつくる工夫をしたりします。
CGで何万色と再現できる中、色鉛筆は色々なメーカーにモノを取り入れても1000色は無いと思いますので、色の再現には、やっぱり工夫(技)が必要ですね。

パースを意識して描き始めると、気になっていた見え方も様子が違ってきます。

左はもとのイラストで、右がパースをとって描いてみたイラストです。錯覚で見せてしまう作風もありますが、どちらもイラストもムードが好きです。

宮地さんはグッズづくりも大好きで、イラストをベースにしたバッジを作ってみせてくれました。
以前からあるデザインですが、ベースをマット調にして雰囲気が変わっています。

長年のイラスト仲間なので、久しぶりにであって写真をパチリ♬