Ws#109-4 Atelier Dzukulink【創作イラストレーション】

2018.04.13

若手イラストレーターさんやイラストをライフワークに描いている参加者さんが集まってくれている【創作イラストレーション】ですが、今日は、久しぶりにOdaさんとぐんちゃんが遊びに来てくれました。

*雑誌「まちがいさがし」のこと 若手イラストレーターさんが仕事に挑戦する場として、そして、ライフワークにイラストを描いている方の発表の場として、コスミック出版社さんからいただいた仕事です。 「特選まちがいさがし』は、総数67点受けていますが、20〜25名の方々が制作に参加。中には、趣旨に賛同してくれたプロのイラストレーターさんも入っています。

定期的に「まちがいさがし」の仕事が入ってくるので、この日は、そのラフの相談が多かったです。

Odaさんは色鉛筆の描写法を学びに、ぐんちゃんは見学にきてくれていました。

Odaさんオリジナルキャラクターのかいじゅうくんも一緒に遊びにきてくれていました。
Odaさんが描く絵本の主人公ですが、体のケバだった様子からも、どんなに活躍してきたかわかります。

illustration:島己
『特選まちがいさがしVol,13』から

illustration:岡本奈津恵
『特選まちがいさがしVol,13』から

illustration:大森 靖
『特選まちがいさがしVol,13』から

illustration:郡司理奈子
『特選まちがいさがしVol,13』から

そして、この日持って来てくれたぐんちゃんの刺繍。
【自由なものづくりの時間】で制作していたものですが、可愛らしく仕上がっています。このあとは、カバンになる予定なので楽しみです。