Ws#110【鳥飛ぶ花畑のミニティッシュケースづくり】

2018.04.13

マトリョーシカ作家ta-nyaさんのウッドバーニングのワークショップです。 ta-nyaさんは、マトリョーシカを作る時にウッドバーニングを使っていて、その魅力を理解しています。ta-nyaさんは、そのウッドバーニングの魅力を伝えるためにワークショップを開いてくれましたが、づくリンクのためにティッシュケースの小箱と可愛らしいパーツを用意してくれました。
#ウッドバーニング #Ta-nya

熱くなったペン先が木肌を焦がす時の匂いがたまらなく癒されるウッドバーニングで、ティッシュケースを作りました。

小箱を飾りつけるために用意された可愛らしい形のパーツ。

ウッドバーニングは、目盛りがついていてペン先の温度を変えられるようになっています。

ウッドバーニングは、目盛りがついていてペン先の温度を変えられるようになっています。

須賀さんの作品
鳥のついている位置などをアレンジメントして仕上げました。

ウッドバーニング初挑戦のぐんちゃんは、オリジナルの絵柄で挑戦です。

いつものポップな作品を意識して選んだパーツは星型です。

郡司さんの作品
ポップで可愛らしいティッシュケースになりました。

最近、仕事も一緒にしていたこともあって、Ta-nyaさんの絵柄を見ると、インスピレーションで自分の絵柄も浮かんでくるようになった片桐です。

可愛らしいパーツに「らしさ」を乗っけて作り上げたいと思います。

片桐の作品
上部が完成と側面1箇所がなんとか完成。あとで色もつけたいと考えています。