Ws#111-2【づくリンク・クラフト・クラブ】

2018.06.24

モノづくりの基地を作るのが夢で立ち上げた「づくリンク・クラフト・クラブ」
いいクラブ名が浮かばないまま、2回目の開催になりました! モノづくりであれば、どんなジャンルでもOK!
とにかく、 みんなで集まってワイワイ楽しくやりつつ、突っ込んだ制作に向かいたい!
この突っ込んだ!がとても大事!!

みんなの世界がいっぱいに広がるように、今日は最大限にテーブルを広くとりました。

和物のアクセサリーを追求している大森さんですが、同じモチーフでも、
素材を変えて、どれだけ表現できるか試作を重ねています。

同じテーブルの上でもぐんちゃんに変わるとこんなに可愛らしい世界になります。
綺麗な色のラメやマニキュアが広がっています。

なんでもないスマホケースにどこまでデコできるでしょうか。

これは前日までに、アクリル板で作ってきたぐんちゃんのオリジナルイラスト!これから、活躍します!

いろいろなラメとマニキュアで放射状に柄を入れていきます。

レジンで固めたら完成です。

出来上がったカラフルスマホカバー❤️
「ゆめかわいい」を意識して作りました。

オリジナルのウサギも出来上がりに満足そうです。

えりさんは、お土産用のバッグのプリント部分のデザインを手がけています。

タタキダイにするためにまとめられた可愛らしいイラストたち。えりさんの描くクマもかわいらしいです。

ゆるくて、ほのぼのとしたキャラクターを描けるのが羨ましいです。

そして、片桐は前回の続きで、革のパッチワークでクッションカバーをつくっています。昼寝に使うつもりです♬

*どなたかモノづくりに遊びにきませんか!
 来月、3回目で集まります!!