づくリンク☆イラストチーム 【冬のほっこりパーティ】

2018.12.25

づくリンクの【創作イラストレーション】や【植物画教室】には、イラスト大好きな人が集まっていて、
時々、チームを組んで制作の仕事もしています。 一度、その繋がりで会ってみたいという声があり、
懇親会、忘年会、クリスマスパーティを混ぜ混ぜにしたような集いを企画しました。
お料理はCOS下北沢で仕出しをしているグループ菜さんのワンプレートやみんなからの持ち寄りのお菓子など。
美味しいしお喋りも楽しくて、気持ちも体も、少しほっこりできたと思います。

グループ菜さんのお料理は、家庭的で暖かい印象があります。

パーティのスタートは宮地さんのお手製シフォンケーキへの入刀。クリーム・プッシュから。

ホントにフワッフッワで美味しいシフォンケーキでしたよ。やっぱり作るって料理も入りますね。
宮地さんの作るの世界の一つだと感じました。

岡本さんの手作りスウィートポテトは季節のリンゴも乗っています。ほのかに甘いお芋がとっても美味しいのです。

近所のたい焼き屋さんの小さなたい焼き。この日はスウィーツがイッパイ!

スウィーツといえば、大堀さんのスウィーツ。粘土で作ったオリジナル・アクセサリーですが、いつみても美味しそうなのです。

アクセサリーといえば、大森さんのオリジナル・アクセサリー。今日、作ってきたそうです。

用意したドリンクの中に入っていた「純水ぶどう」松井先生の製作したぶどうのイラストでした。
それをみて嬉しそうな先生です。
買い出しに行った人が美味しそうに思って買ってきたことが笑顔の理由でしょうか。

ぶどうが松井先生の仕事とわかると、みんなから歓声が上がりました。

「純水ぶどう」

ビンゴが始まる一段と賑やかになりました。

私は、ビンゴ運がないので数字を読む係りです。

この日、大当たりのKuBoちゃん。1等を当てたほか遅れてくる人の分も預かっていたのですが、それも3等でした!

ここは、植物画のHumming Beeのチームかな。

なかなかビンゴの窓が開かない人も残り物には福があるで、最後まで諦めてはいませんでした。

『まちがいさがし』で「このイラストはどんな人が描いているのか興味がある」と言っていた人も、
この日、少し解決したのではないかと思います。

☆2018年12月の記念写真☆

#イラスト大好き