Ws#111-6【づくリンク・クラフト・クラブ】

2019.02.03

モノづくりの場としてスタートしたこの時間ですが、描いたイラストを使ってグッズ化しようという流れがあって、この日は、クラフト的なモノづくりをするのではなく、イラストを描いている人の方が多かったです。 づくリンクならではでしょうか。

ミヤチさんが最近、ものすごい勢いでイラストを描き始めていて、新しい世界を生み出しています。
インスタやツィッターにも次々に作品をupしています!!!

完成されたイラストはCGによるものですが、その前にうんと手書きのラフスケッチを重ねています。

主人公と不思議な生物の暮らしをテーマにいろいろなシーンを描いています。

住んでいるお部屋なんかは間取り図まで考えられていて、
きっと、ミヤチさんの頭の中は彼らのことが溢れているのではと思います。

本制作はコンピュータで制作。柔らかい暖かな線と着色方法を選んでいます。

アベさんは5月のイベントに向けて創作を開始しました。
ウサギのキャラクターがをグッズ展開まで持って行くそうです。

Ku Boさんは、仕事で使うイラストを制作で、今日は色彩の研究をしています。

えりさんに教えてもらった靴下で作る雪だるまですが、ワークショップ用のサンプル用に、もう一度作ってみました。
簡単にできるところが良いはずなのに、どうも、色々と作り込んでいきたくなってしまいます。

大森さんは自分で納得のいくものができるまで作品は載せないと言うことで、
残念ですが制作に集中する背中のみ、お伝えしたいと思います。