Ws#111-7【づくリンク・クラフト・クラブ】

2019.02.20

作ることを真ん中に置いた創作活動の場です。
幅広いジャンルに挑戦していますが、中には商品化するためのイラストレーションを描きに来る人もいます。

冬の寒いうちは、ほっこり羊毛フエルトでモノ作りしたいとは、アクセサリーを作り始めました。

赤い木の実を作るのですが、左側の真っ赤な羊毛だけでは色が強すぎるので、他に何色か混色します。

色々なパーツを作ってから組み立てて行きますが、ネックレス&ピアスになる予定です。

大森さんは、アクセサリー作りで試行錯誤を続けています。風合いと、制作時間、材料費などのバランスが大事です。
これは、ちょっとした合間に作ったものらしいのですが、案外、いい感じだと思います。

羊毛のウサギをたくさん作っている阿部さんは、次回の、デザフェスに参加予定です。
ウサギには、それぞれ名前があって、その内、ストーリー仕立てキャラクターになるかもしれません。

羊毛フエルトは、制作者によって仕上がったフワフワ感が違うのが面白いところです。

KuBoさんは、以前、描いたイラストを上達した分、描きなおしています。1日、じっくり取り組んでいました。

#羊毛フエルト #アクセサリー作り #イラストレーション