Ws114-1【樹脂粘土で作るパンアクセサリー】

2019.03.06

人気のある樹脂粘土でのアクセサリー作りです。
なにかの時に大堀さんが作った可愛らしいデニッシュのピアスを購入させてもらったりしましたが本当によくできていて、
見ているうちに自分でも作りたくなってしまいました。それで、今日を迎えた次第です。
考えて見たら初めて作るのに同じクオリティで作れるのかとも思いますが、楽しいこと間違いなしです!
2回に分けた制作なので、2回目の色塗りからも参加することができます。
見逃してしまった方は、そちらに遊びにきてくださいね!
https://www.facebook.com/events/315897305706241/
**************************************************************************************
大堀さんは樹脂粘土で作ったパンアクセサリーを制作していて、各所での販売も展開しています。
今年のデザフェスにも参加しますので、よろしくお願いします。

大堀さんのパンアクセサリー。
ハンドメイド・アクセサリーとして販売もしています。

色味やシズル感がとっても美味しそうでイイ!!
今回は、それになんとか近づける制作をしたいと意気込んでいます。

でも、大堀さんはホワッとした優しい教え方で、丁寧に手順を説明してくれます。

粘土は「パジコ ハーティクレイ 白」ですが、パッm生地の色に近づけるように絵の具を練りこみます。
ここでも、植物画で活躍しているリキテックスですね。

1回目の今日は、カタチ作りです。
分けてもらった粘土でたくさん作ることができました。
阿部さんは、やっぱり「うさぎパン」が入っています。

岡本さんは、シュークリーム(手前)にも挑戦!

Sakazakiさんは、メロンパン&ホットケーキ。

片桐は、デニッシュに目が眩んでいるのですが、欲張りなので、色々と作ってみました。

2時間集中して、ほとんどおしゃべりもしなかったので、帰りにお茶しましたが、

が、木になるのは、このスィーツの姿。
クリームのフワフワ感。アイスのぎっしり感。いちごの色味と… 気になってしまいます。

作るのに難易度高そうなフルーツも、とっても気になります。

#樹脂粘土 #アクセサリー作り