Ws#109-16【創作イラストレーション】

2019.04.17

今年に入ってづくリンクでは、イラストレーションの制作を仕事として取り組む機会が増えました。
雑誌の挿絵だったり、パンフレットのカット、図鑑の挿絵だったりと幅も広がってきたと思います。
絵をただ描いて楽しむということではなくて、目的を持って、それを果たそうとする情熱が強いように感じています。
*今日は、創刊から関わらせていただいている『特選まちがいさがしVol,16』から、
「創作イラストレーション」に参加してくれている方々の作品をご紹介したいと思います。

うさぎの可愛らしさをテーマに創作活動をしているアベさんは、デザフェス用のイラストを制作中です。
羊毛フエルトのオリジナルのうさぎと同じ姿で色々な世界観を演出します。

昔々は、イラストを描く上で資料が必要になると何冊も本を購入したものですが、最近はスマホで調べるのが普通になりました。

制作も、絵の具のような画材からコンピュータに移行している方が多いです。

今年は桜の花がとても綺麗で、咲いてから気温が低くなったこともあって長く楽しめましたが、
ツノダさんのイラストも桜が満開です。
制作:ツノダチサト/特選まちがいさがしVol.16から

清々しい北海道の空気感が伝わってきます。
制作:/特選まちがいさがしVol.16から

おしゃべりが聞こえてきそうな家族のワンシーン。
制作:宮地麻衣/特選まちがいさがしVol.16から

とにかく犬が大好きで曲水の宴のイラストにも犬が乱入!よく編集者さんのOKが取れたと思います。
制作:岡田絵里/特選まちがいさがしVol.16から

沖縄のビーチサイドでは、シーサーも楽しそうです。
制作:大久保美保子/特選まちがいさがしVol.16から

バリのエステ風景ですが、トリミングしているので、全体をお見せできないのが残念です。
制作:島己/特選まちがいさがしVol.16から

制作に初参加のこたるさん。ファンタジーな世界が広がりました。
制作:こたる/特選まちがいさがしVol.16から

こちらが、発売中の『特選まちがいさがしVol,16』です。どうぞよろしくお願いします。

★ 他にも、下記の方々が制作に携わっています。
大森靖 郡司理奈子 駒木根聖美 sakki 斉藤みなみ 坂崎友紀 佐川佳恵 佐川恵美 谷合由紀子 TONY Chakrabandhu Praguypruge のだかおり 舟田ゆう マツダタケシ やすよしえ 矢田部葉子 (敬称略)

#イラスト