Ws#109-17【創作イラストレーション】

2019.05.10

デザイン学校で展開していた研究科のようになってきた「創作イラストレーション」のワークショップです。
ワークショップとは言っても回を重ねて継続して自身のテーマで創作を続けています。

今日も穏やかな始まり。
学校ではないので、ゆる〜く集まってくるのですが、制作を始めると、それぞれの世界で集中できるのです。

づくリンクの基地になっている建物の周りにも春の植物が咲き誇っていて、看板横の気にも沢山の白い花がつきました。

この木の名前がわからないのが残念ですが、本当に可愛らしいし見事です。

クリエポを無事終えて久しぶりに参加してくれた島己さんは、タブメイトコントローラーなるものを使い始めました。コンピュータ上の作業効率が格段と上がるとのこと。島己さんらしい制作への姿勢です。

描こうと思う人物のポーズがわからなくなってしまうと参考になる資料など探したりしますが、
それでも見つからないと、自分がモデルになって撮影してもらい、それを描いたりします。
岡本さんはこの日、そうして鏡の中に映る人物を描写していました。

今年、クリエポに参加した島己さんやツノダさん、来年、参加を決めた宮地さんとの
情報交換やデザフェスに参加することになっている阿部さんの準備の様子など話が尽きません。

話し足りない人は、そのあと、カフェに行ったりするのですが、
今日は言ったことにないところにしようということで、「 propaganda」へ。歩き回って見つけた落ち着くお店です。

この時間には、犬を飼う話で盛り上がっていました。
岡田さんのイラストには必ずと言っていいほど、犬がいるんですよ。

#創作イラストレーション #イラストワークショップ