WS#109-21【創作イラストレーション】

2019.09.09

今年の3月に取り組んでいた『カラオケ ピアノえほん』が発売されました!!挿絵を6枚ほど描かせていただいています。
子供用なので大人用とは、また違った表現を求められます。
人物や動植物の姿形、色彩、構図に至るまで、いつもとは違う描き方での挑戦でした。

今日はイラストレーターの松本奈緒美さんが遊びにきてくれました。
イラストレーターになった時の流れや現在に至るまでの仕事のお話を伺えて、笑い声もありの楽しいお喋りの時間にもなりました。

そして、こちらが3月に取り組んでいた『カラオケ ピアノえほん』です。
マイク付きで歌ったりピアノを弾いたりすることができます。

見開きに曲のイメージイラストと楽譜が載っています。

おもちゃのチャチャチャ:ミヤチ(宮地麻衣)

きらきらぼし:大久保美穂子

むすんでひらいて:ツノダチサト

もりのくまさん:郡司理奈子

ぞうさん:駒木根聖美

ちょうちょう:TONY

そして、Ku Boさんは、今日は植物画の追い込みをしていました。10月の森展が近づいてきています。

松本さんは、ペーパークラフトで、やはり展覧会に出品するための作品作りをしていました。

楽しいお話に夢中になりすぎて申し訳なかったと思います。
3点仕上げるつもりと言っていたのに途中で終わりの時間が来てしまいました。

後で送ってくれた松本奈緒美さんの完成した3作品

#カラオケピアノえほん #創作イラストレーション