Ws115-1【づくリンク制作部】

2019.10.09

描く作るどちらの取り組みでも参加できる日になりました!!
と、言っても、この第3土曜日のづくリンク、すでに前から自然とその流れになっていました。
どちらの取り組みもモノづくりでは必然で切り離すこともできないものとも感じています。

今日は、クラフト的な制作をする人がいる傍で、
10月の森展参加に向けてHumming Bee植物画チームは、準備の相談で集まりました。
この時間、創作に気持ちを向けて、集まってくれる仲間と歩んでいきたいと思います。
もちろん!新しい仲間も大歓迎です!!

いきなりガス代を使って低融点金属を使ったアクセサリー作りに挑戦。

オリジナルの型に流し込んで形を作ります。

型から取り出した物をリューターで磨きます。

猫、狐、金魚と和物の中に取り上げられる動物を作り続けている大森さんの作品。

雑誌で使うイラストレーションを制作。

10月に展覧を控えている植物画の人たちは追い込みに入っています。

私もなんとか、ここまで描きました。もう一息です。

この「フーカスグリーンビュー」1本持っていると植物を描くのに万能に役に立ちます。

展覧会は1ヶ月先ですが、みんな、忙しいので、今日集まって額装の相談をしました。

ある程度の額を持っているので必要なマットのサイズを割り出せば展示できます。

そして、夏休みに、こどもデザイン教室の体験(JOYFUL-2カルチャー瑞穂店)で作ってくれた
オリジナルスタンプと手ぬぐいを持ってきてくれてMちゃん。
作品の説明、なるほどと思いました。
スタンプを斜めに押さなければなりませんでした。

#づくリンク制作部