WS#109-22【創作イラストレーション】

2019.10.09

今日は、Facebookで活動の様子を見て、来てくださった方がいました!!
初めてのご挨拶をみんなとする度に「待ちに待った」とか「先生が嬉しい」とか、
私がどれほど心待ちにしていた参加者さんかバレバレな様子。
一人一人を、とっても大事に思っていますが、SNSを通して輪が広がることも、とっても嬉しいです。

初参加の中井さんの作品。
独学で描いて来たとのことですが、スケッチからの仕上げの様子はかなり描きこんで来たのかなと思います。
色鉛筆での混色も表現に取り込んでいて、とっても絵心を感じました。

コンピュータを持ち寄ることが多くなったこの頃。

でも肉筆で描くのも、とっても魅力的。色鉛筆での制作が楽しそうです。

ミヤチさんは、なんとメルカリでipadを手に入れました!
ipadを持っている人は、「どこでも絵が描ける」というのですが、どこでも絵が描きたいなんて、スゴイです!

肉筆の作品も素晴らしいのですが、岡田さんも仕事では、すっかりコンピュータでの制作になりました。

ワークショップという呼び方をしていますが、継続して参加してくれる方が増え、
デザイン学校で展開していた研究科のようになったのを嬉しく思っています。

#創作イラストレーション