Ws#100-3【Happy Creative Time】

2017.02.26

植物画を描き貯める活動をしている“Humming Bee”&イラスト大好きで集まっている“Happy Creative Time”の仲間で、昨年7月から取り組んでいたおとなの塗り絵が書店に並び、少し落ち着きを取り戻そうとしているHCTです。 が…、この塗り絵を記念しての3月のグループ展とその他の取り組みもあって、まだまだ、本当の意味でホッするのは、まだ先かもしれません。 ちょっと、大変なときもあるHCTですが色々な経験が、ご自分のプラスになるといいなぁと思って展開しています。

グループ展には自分が受け持ったページを色鉛筆かコンピュータで色づけして展示することになりましたので、NYさんは、色を付け始めることにしました。

こどもの姿を描けるようになるのが目的のSAさんは、色鉛筆で立体的でありながら、ほんわりとした画風を求めて模索しています。

SAさんがデザイン学校の授業で作ったシルクスクリーンプリントの布のカバン。オリジナルのキャラクターです。可愛らしいので、ご紹介させてください。

NOさんは、仕事のラフを描いています。
ちょっと、アドバイスさせていただいているのですが、構図など、うんと良くなるように思います。